人生日々酒味



大和ミュージアム

広島出張にかけて前々から行きたかったか[大和ミュージアム]に行ってきました。



が残念ながら休館日でした、残念。
呉駅前の温泉入ってラーメン食べて帰ってきました。どちらも結構お薦めです。
[PR]
# by fareastpotato | 2006-12-12 20:23 | 今日の出来事

futone1st第1節

c0053974_17201880.jpgPACさんの参加辞退により2チームでの対戦となった1節、五月晴れの中、ふじみのフットサルクラブで行われました。

vsFCセリカ●0-4(0-1、0-3)
完敗です、合わせて申し訳ない前半途中で足を負傷し、その後は痛みが激しくほとんどゲームを見れませんでした、人数少ないのに皆さんに迷惑をおかけしました。すいません。
暑さもありちょっと厳しかったですが次節から切り替えてがんばりましょう!!

と昨日病院へ直行しがっちり固定されて松葉杖のお世話になっている状態ですので、次節までに、復帰は難しそうです。すまん。
[PR]
# by fareastpotato | 2006-05-22 17:12 | フットサル

得点王景品

c0053974_1714573.jpg

フットワン事務局より得点王の景品が送られて来ましたので、先日我らがキャプテンに進呈しました、おめでとう!

補足:写真ではわかりづらいかもしれませんが、LOTTOの黒Tです。
[PR]
# by fareastpotato | 2006-05-22 17:01

オニ

最近アルバイト雑誌のCMで赤鬼と青鬼が出てくるのがありますね。


子供に悪いことすると鬼が来るよと脅かしてたんですが、Jリーグ中継を観ていた時の事、2歳過ぎの末の子が『オニッ!オニッ!』と画面を指差してます。



何だろうと観てみると・・・画面の中央には浦和のギド・ブッフバルト監督が立ってました。


しょうがないよね、島国からでたことないんだもん。(・・;)
[PR]
# by fareastpotato | 2006-04-04 07:36

【黒部峡谷鉄道】

c0053974_162511.jpg


今日は仕事で富山へ行ったのだが、午後から空いてしまったので地電富山線に乗り、黒部峡谷にて温泉に入ってきました。
入ったのは延楽という温泉旅館、日帰りで1000円でした、でも富山からの交通費が3000円以上なんだけどね。

軽い気持ちで行ったのだが、途中から雪が凄くてちょっと驚いたな、スーツ着てるのは僕だけだった。冬場はこの先は閉鎖との事で、春になったらレンタカーで紅白歌合戦で中島みゆきが歌ってたとこでも行ってみたいな~

って仕事しろって!!感じですね、はい。
[PR]
# by fareastpotato | 2006-02-10 16:02

【futoneOne よりお年玉】

c0053974_12281592.jpg

今日は会社のチームで、豊島園にウルトラビギナー大会に参加しに来ました。

まぁ大会はウルトラビギナー大会ですから楽しくやりたいと思いますが、お年玉にフットサルボールを頂きました、ラッキーです、大会参加費は会社持ちですが、このボールはラドニエシで頂きます、(o^o^o)
[PR]
# by fareastpotato | 2006-01-28 12:28

【futoneリーグ 2ndステージ 第3節】

大雪明けで迎えた第3節、会場はHOME?の所沢市民体育館。
参加者はオノザワ、カマザワ、アニ、タカハシ、ナリアイ、オサカベさん、イトウさん、モリタさん(以下敬称略)の8名。

この節はウチだけ進行が遅れていたので、勝ち点では連勝するば2位へ上がる可能性もあった中迎えた訳だが。

vsFC.CAPLICIOUS

スタメンは、前からタカハシ、カマザワ(R)、ナリアイ(L)、オサカベ、モリタ。
立ち上げりから相手のディフェンスが前から来ないのので、ボールキープをさせて貰う、サイドチェンジやPIVO当てでチャンスを伺いながら、ロングシュートも織り交ぜチャンスを伺う。
開始3分、この時間くらいから2-2のBOXになる事が多かったが、タカハシPIVO当てから流し、カマが裏を取りスライディングシュート先制1-0.
その後も、PIVOも絡めフリーでシュートチャンスを作り、オサカベさん→ナリアイで追加2-0.
そしてパスカットしタカハシのゴール!!3-0で折り返す。

開始早々にカマ先制し4-0としたので、イトウさん(ゴレイロ)や僕も出場し両チームとも1点づつ加え5-1で終了。
個人的反省、ワンツーでの絶好の折り返しをミートせずまた惜しいボールを外してしまった・・・・
インサイドで当てるだけだったのに、無念。


審判を挟んで迎えた第2試合



vs季節風

スタメンは一緒、対戦相手は審判をしても気になったが、スライディング気味等、サッカー的プレイが多く結構体を当てくるが、ウチのディフェンス安定していた。
開始2分センターラインを超えた左でもらったファールでフリーキック。ボール付近にはオサカベさんとナリ、右サイドにカマ、ゴール前にタカハシ、この状態でオサカベがボールをまたぐ振りをしてカマへパス。うまく虚をつきフリーでカマのミドルが決まり1-0。
外から見てボールが来るのを全く予想していなかったように見えたが、良くあれだけ正確で強いシュートが打てるものだ。
この後が大きかった2点目はまたもタカハシのゴレイロからのボールをパスカットからゴール!!2-0
その後、ゴール前にフリーキックを前と同じで左から右へ振りフリーで決め3-0。
相手チームの壁位置を良く見ているからでしょう。フットサルでは珍しくリスタートから3ゴールで折り返し。

圧巻だったのがカマの4点目、ゴールに背を向け受けた同サイド(ナリアイ?)からの浮き球を胸トラップしてから反転しながら(ジャンピング)ボレーが逆サイドネットへ突き刺さった。
ディフェンスがしっかり付いていなかったのもあるだろうが、まさに脱帽に一撃。
あれは真似できん、真似したら首の骨でも折りそうだ。

その後、カマがさらに追加し5-0.
おまけで終了間際、またもタカハシのカットからフリーで受けキーパーと1対1を落ち着いて決めて6-0で終了。


勝因は、まずゲームに間隔があった事で体力的に余裕が出た、前回(1st)もそうだがウチが幹事のときはこの順番でやらせて貰えるとスタミナに余裕がないメンバーには非常に助かる。最後に試合は相手が疲れてたかな?
 第2にやはりディフェンスが安定した事、フリーで打たれたシュートは皆無だったし枠へいったにのも2,3本だったはず。並の技術のチームならウチのディフェンスが通用する。
課題はやはり運動量かな?交代が要るときにはガンガン走って相手を疲れさせる位させたいな。

どちらもきびきびしたプレイをするので感じが良かったので練習試合を申し込む(誘う)。
最近、対戦募集がうまく集まらないで、友好チームをもっと増やしたいと思う。

これを見て興味がある方いらしたら是非ご連絡お願いします。m(__)m
[PR]
# by fareastpotato | 2006-01-23 20:27 | フットサル

元浦和FWエメルソンがリオ市内空港で逮捕

本当の記事なんでしょうか?

僕には分からない、でも昔から噂はあったのは聞いた事がある。
だから、日本に帰化出来なかったとか。


はて?だれか教えてちゃんと調べればすぐ分かりそうなんだが、それは日本人の感覚ですかね?
[PR]
# by fareastpotato | 2006-01-21 17:42

マスク

ここ数日、マスクをしている。実は生まれて初めての経験だ。今までの風邪は一晩寝れば治っていたので必要が無かった訳だが、今回は5日経っても治らないし何しろ長女がインフルエンザだから会社に流行らせたら仕事が回らなくなるし、電車でも伝染させたら悪いので初めてマスク(嫁の花粉用)のをしてみた。

するとこれが意外と具合がよろしい、
第一に口元がかなり暖かい、マフラーと同レベルかと感じる。眼鏡をする友人はレンズが曇るほどだという。

第二に表情が隠せるのが良い、顔の半分は隠れているので匿名姓があり満員電車で眠る等に非常に楽である、どんなに大口を開けヨダレを垂らしても誰にも見えない。

第三にくしゃみをする時に誰にも遠慮がいらず思いっきり出来ると結構良いこともある。普段の私のくしゃみは悪評を頂いているので、なんともいえ無い爽快感がある。

逆に嫌な所は夕方になると水分を吸い呼吸が苦しく成る事と電車で前に若い女性がいるとそーっと離れて(逃げて)行く事か確かに窓ガラスに写るマスク姿の自分は少し怪しい、サングラスをしたら間違いなく不審者だ、でもマスクだけなら痴漢には見えないと思うのだが・・・

う~ん10年後の娘の対応が恐い。困っだもんだ。
[PR]
# by fareastpotato | 2006-01-12 22:44

連覇ならず

といっても高校サッカーではありません、我がフットサルチーム「ラドニエシ」の入間市フットサル大会の事、最大の原因はまた繰り返されたドタキャンでしょう。やむを得ない事情の方もいますがそうでは無い方には今後も改善されないようならばそれなりに考えなければならないと思いました。
結果からすれば3勝2敗だからまあまあでしたが、個人的にはやはり体調不良のせいか?ノーゴールなのが残念ですがGWは打倒レガートで頑張ろう!
家に帰ったらやはり熱があがってて38℃を越えてました、長女はどこかでインフルエンザを貰ってきて生涯初の40℃越えを記録し一緒にぐったりしてます。

そうそう高校サッカーの決勝は実に面白いゲームでしたね。テレビ局の余計な演出が少し気になりましたが、今度は大学サッカーもみてみたいものです。テレビでやってるかな?
[PR]
# by fareastpotato | 2006-01-09 21:11


もうすぐ30歳、妻1人子供3人、サラリーマン,マイホームパパ、趣味フットサル 草野球
カテゴリ
全体
フットサル
野球
今日の出来事
しごと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:42
߂܂ā q܂I ЂЁ..
by miu at 17:13
߂܂ā q܂I ЂЁ..
by miu at 17:02
目に浮かぶようです・・。
by K兄 at 23:33
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 03:45
培ってきたディフェンスと..
by redchant at 23:36
う~む、信じられない事が..
by redchant at 01:13
だいぶ良くなったが、こん..
by fareastpotato at 18:46
おつかれさまでした。 ..
by redchant at 21:55
どーも! お久しぶりで..
by プログレス代表 at 04:35
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧